〜七五三は、宇治神社で〜

  • 宇治神社の神様は、宇治の氏神様・学問の神様として古くから崇敬されております。ご祈祷を受け「智恵の輪」をくぐり、お子様の健やかなるご成長をご祈念ください。(※智恵の輪は11月中)
  • 七五三祈祷 Tel. 0774-21-3041 宇治神社まで
  • 令和3年 七五三詣のご案内

    本年も新型コロナウイルスの感染拡大状況により、皆様に安心安全にお参りいただくため、
    特に繁忙期【10・11月土日祝】の状況によっては、人数制限などのお願いをする場合がございます。
    ご参拝は9月から承っておりますので、繁忙期を避け平日でのご参拝など、分散参拝にご協力ください。
    宇治の氏神、学問の祖神である当神社の神様に、お子様の健やかなるご成長をご祈念ください。

    《ご参拝時のお願い》※令和3年7月末現在
    既にワクチンを接種されていても、主役のお子様をはじめ、親御様方の中にも未接種の方は多数おられますので、下記事項へのご協力をお願いいたします。
    また、ご参拝者様同士での注意などはお控えいただき、神社職員にご相談ください。
    お子様のご成長を祈念するお祝い行事です。ご参拝の皆様が笑顔でいられるよう、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

    ◎正しいマスクの着用をお願いします。
    ◎本殿内では、入口のアルコールをご使用の上、会話と撮影はご遠慮ください。
     出来得る限り人数制限はせず、ご家族皆様にお入りいただきたいと考えておりますが、
     限度を超える人数の場合はご遠慮いただくことがございます。
    ◎境内での記念写真撮影時は、マスクを外していただき、最高の笑顔でお願いします。
    ◎当神社境内地において、指定業者以外の写真業者など、営利の伴う撮影は一切お断りいたします。
     ご家族様同士で、お手持ちのカメラ等での撮影は問題ございません。
  • 七五三祈祷 Tel. 0774-21-3041 宇治神社まで

受付期間:     9月から12月
※年間を通してご祈祷のご奉仕はいたしておりますが、
 時期によって千歳あめのご用意ができない場合があります。
受付時間:     9時~16時頃まで
初穂料とお下がり: 小式  5,000円 御守・智恵幣・千歳あめ・お菓子
中式  8,000円 御守・智恵幣・千歳あめ・お菓子・記念品
大式 10,000円 御守・智恵幣・千歳あめ・お菓子・記念品
※中式と大式では記念品の内容が変わります。
申込方法:     お電話にてご予約をお願いいたします。
但し、10月と11月の、土・日・祝日はご予約不要ですので
受付時間内にお越しください。
記念写真について: 境内の神楽殿での撮影をお受けしております。
ご参拝の日時をお電話にてお知らせくださいませ。
(但し、お受けできない日もございますので、お早めにお問合せください。)
撮影業者・・・サイトー写真館(TEL0774-21-3181)
価格(税別)・・六つ切りサイズ(254×203) 1ポーズ台紙付 10,000円
※追加ポーズや焼き増し代金などは、業者にお問合せください。

《お知らせ》
・智恵の輪の設置は、11月からを予定しております。
 (台風の影響や、稲をご奉納いただく農家様のご都合で遅れる場合があります。)
・新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、様々なお願いをする場合がありますが、
 何卒ご理解ご協力の程お願い申し上げます。
・上記の《ご参拝時のお願い》は、世情により追加する場合がございます。